PL7デイズ。

西ドイツの精霊さん系(または小悪魔系)ドリブラー、ピエール・リトバルスキーについて無秩序に書き散らかす「備忘録」。

2024-08-01から1ヶ月間の記事一覧

速報気味:ルシアンさん、新天地。

viktoria.berlinルシアン・リトバルスキーさん(21)、新シーズンは「FCヴィクトリア1889ベルリン」でプレーすることが決まった模様。スポーティングディレクターのコメントは次の通り。「我々は一貫して自分たちの道を歩み続けており、ルシアン、ヤコプ、モー…

美文:「ドイツ・フットボールの輝けるアノマリー」②

全世界のリトバルスキーさんのファンに読んでもらいたい記事の話題、第二弾。ファンしか書けない絶妙な表現にニヤリ。からのセンチメンタル。

美文:「ドイツ・フットボールの輝けるアノマリー」

1982年、イングランドの7歳の少年が優勝を切望していたのは「憎まれっ子」西ドイツだった---。全世界のリトバルスキーさんのファンに読んでほしい記事。(ただし英文)

PK動画:まるでコント(黄紙出てるし)

1987年のコントのようなPK、「共犯」は1.FCケルンの同い年コンビ。

作文:「かわゆい」考。---1982年の雑誌の投稿から

1982年の雑誌の投稿欄から、ピエール・リトバルスキーに必ずついて回る「あの言葉」について考察する企画。

ルシアン君はどこへ行くのか。

www.nn.de 「世界チャンピオンの息子 ルシアン・リトバルスキー 、フュルトとの契約解除」とな。夏の移籍市場が気になって...というよりトップに上げてもらえないルシアン君の動向が気になって、何となく検索かけたら、いつの間にかヒッソリと、こんなことに…

業務連絡:「ひとこと説明」変更。

ブログの「ひとこと説明」を変更しています。自分用に開設した当時の「そろそろ西ドイツの精霊さん系(または小悪魔系)ドリブラー、ピエール・リトバルスキーについて語ろうか。」のまま、既に語っちゃってる状況なのに実態と合わないな、と感じつつ放置し…